【障がいのある方の就職をサポート】
自分の想いを叶えるために

今日が終われば11月も残り一日となりました。
早いもので今年もあと一か月。
街はクリスマスの飾り一色となり気忙しい12月、師走がやってきますね。

生活の中で季節のイベント事も気にはなりますが、
仕事をしている中でゆっくり考えている暇はありません。。
12月は車通りも多くなり雪も降ったりと事故も多い季節です。
くれぐれもお出かけの際はお気を付けください(‘◇’)ゞ

慌てず、ゆっくり、いつものペースで行動していきましょう。

さて、障がいをお持ちの方の就職をサポートするFine米子オフィスは
年末年始を除いて、お盆もゴールデンウィークも土曜日・祝日も開所しています!

「えっ(?_?)土曜日も祝日も通えるんですか?」と質問を受ける事があります。
土日休みの仕事に就かれる方もおられれば、
曜日や祝祭日など関係なく交代で勤務される仕事など様々ありますね。

ご自身の目指す就労形態に応じたリズムづくりが大切です。
Fine米子オフィスに通われているご利用者さんも
それぞれの目標に向かって日々通所しプログラムに取り組んでおられます。

ただし、Fineやハローワークに通いさえすれば仕事に就ける…なんて事はありません。
まずは家から出かけて通うことから始める事は大切で必要でもありますが、
障がい福祉サービスを利用して通所できる時間や期間には限りもあり、
その中で就職に向かってご自身で考え動いていく事がとても大切になります。
就労後も同じ。指示通りに動く力も自分で考える力もどちらも必要ですから!

私たちスタッフも全力でサポートしていきますので、
一度ご自身の現状、夢や目標、努力していきたい事などお話ししにいらっしゃいませんか?

ご相談お待ちしています。まずはお気軽にご連絡ください(^O^)/

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時