【障がいのある方の就職をサポート】
焦らず、1歩ずつ!!

こんにちは。突然ですが、「急がば回れ」という言葉を聞かれたこと、ありますか?
急いで物事をなしとげようとするときは、危険を含む近道を行くよりも
安全確実な遠回りを行く方が、かえって得策だということですよね。

例えば…
・仕事の場面で急ぐあまり、いい加減に進めてしまい、逆に時間がかかってしまった。丁寧に行った方が早かった…
・早く就職をしたい気持ちがあり、面接をしたがうまくいかなかった…
・仕事が決まっていざ入社してみたら、コミュニケーションでつまずいた、思っていた会社と違った…などなど。

目的を達成したい時、もし近道があればその方が楽で早いので、そちらを選びたくなるものですよね。
でもこんな時、かえって時間が掛かってしまった経験はありませんか?

Fine米子オフィスは障がいをお持ちの方を対象に、企業への就職と、職場の定着を目指し、
日々様々な訓練プログラムを実施しています。
例えば生活リズムの改善や自己分析などにじっくりと取り組み、今後の仕事へ向け、基盤をしっかりと作っていきます。

Fine米子オフィスで出来ないことは、職場でも出来ません。就職はゴールではなく、スタートです。
自分自身の課題に向けた日々の積み重ねが、結果成功に繋がっていきます。

私たちFine米子オフィスの支援員と一緒に、焦らずゆっくりと就職に向けた準備を進めていきませんか?
ご利用相談はもちろん無料!見学や体験もOK!まずはご連絡ください。支援員一同、お待ちしています。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時