【障がいのある方の就職をサポート】
体調管理はしっかりと!

北海道では雪が降っていましたね。もう、そんな季節か…(>_<)と思います。
米子でも昨日は冷たい風が吹き、冬並みの寒さでした💦
寒いと暖かい布団から出たくなくなりますね。
皆様、体調管理は万全でしょうか?
寒い時期になると猛威を振るうのが「インフルエンザ」。
あちこちでチラホラ聞き始めてきました。
生活リズムの管理や体調管理は、生活していくために基本的な事です。
このリズムが狂っていて、昼夜逆転している、体調不良が続く、ついつい食事を抜いてしまう、など
思い当たる人は、身体の免疫力が低下しているかもしれません。
そうなると、風邪をひきやすくなり、特に重症化しやすい「インフルエンザ」にも勝てません。
免疫力を上げるには…
・規則正しい生活。
・食事をきちんと3食、食べる。
・夜更かしをせず、しっかり睡眠を取る。
などなど、上げていけばキリがないので、よく言われる事を上げてみました。
当事業所でも「体調管理は大切です!」とご利用者様に向けて伝えています。

Fine米子オフィスでは体調管理に関する訓練プログラムにも
取り組んでおります。
セルフケアや働き続けるための生活改善など、
仕事をしていくうえで大切な「体調管理=健康」という事を知って頂くためです。

事業所へ相談に来られる方の多くは、この「正しい生活リズム」や「体調管理」が
なかなかできないと話されます。
もしかしたら自分もかも…。と思われる方や
就職したいのだけど、そこが改善出来たら…。と感じておられる方。
まずは、そこから改善してみられませんか?
就労相談も受け付けております。

ぜひ、一度、見学・相談にお越しください!
その際は、下記までご連絡をお願いいたします。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時