【障がいのある方の就職をサポート】
取り組み紹介しちゃいます

皆様こんにちは(*・ω・)/
だんだんと春めいて、暖かくなってきました…を通り越して暑いですね( ゚Д゚)ネッ!
長袖で出かけると汗ばむような気候で、服装に悩みます(-ω-)
体調も崩しやすいと思いますので、皆様もお気を付けください。

今日の内容は、そんな支援員のつぶやきとは全く関係ないです!w

今日は、Fine米子オフィスの取り組みを一部ご紹介したいと思います。
Fine米子オフィスでは、就労に向けた取り組みをしていただいておりますが

少し気持ちが落ち着かない… 悩みがあって集中出来ない… 集中力を高めたい・頭を活性化させたい!
などお考えの方にピッタリな取り組みがあるんです。

それは『写龍』

名前だけ聞いても、どんな取り組みか分かりにくいですよね。私も始めて聞いた時は全然想像できませんでした。
百聞は一見にしかず! 利用者さんが取り組まれた一部の作品をご紹介したいと思います。

ちょっとカメラマンの腕が悪くて、写りが悪いですが(´∀`;)

写龍は、心を落ち着かせる瞑想の一種として、龍の絵なぞることで森羅万象の大いなる「流れ」である龍につながり、人生の良き流れと同調していくと言われています。(参考書籍「写龍しあわせの龍を呼ぶ本」)

塗り絵を行うことにより自律神経が整い、塗り絵にはアートセラピーの効果もあるので心を安定させることもできます。
また集中して取り組むことで、無心になりストレスから解放されることから、ストレス解消の効果も期待できると言われているそうです。

小さいころやった事ある方も多いと思いますが、大人になるとなかなかやる機会ってないですよね。
ぜひFine米子オフィスで試してみませんか?

ご興味を持たれた方はぜひ下記までご連絡を!

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時