【障がいのある方の就職をサポート】
米子歴史館へ行ってきました

こんにちは。
日よって寒暖差はあるものの、春になり暖かくなってきましたね。

4月30日の土曜レクリエーションは、米子市立山陰歴史館にて「米子の歴史」を観賞してきました。
当事業所から歴史館までは近いので、利用者の皆さんとみんなで歩いて行きました。
土曜日は天気が良く、あちこちでツツジも咲いていて綺麗で、こちらも良いお散歩になりました。

今回「米子の歴史」に出品されていた資料は合計で100点以上あったのですが、時間が足りないくらい一つ一つとても見応えがあるものでした。
例えば、銅製の薬さじ、米城焼おちょこ、8ヶ村合併後の米子市図など本当に様々な資料があり、普段なかなか目にする機会がないものが多いため、皆さんも興味津々。

歴史と聞いて、最初は「難しそう」と思われていた方も、気が付いたら米子の歴史に魅了され、熱心に見入っていました。
後から感想をお聞きすると、このような機会がないと歴史館に行くことがないと話す方も何人かいらっしゃいましたし、今回のレクリエーションが良い機会になったと皆さん話されました。
また、米子の歴史に触れることができて勉強になった、良かったとも話されました。

今後もいろんなところにお出かけしますので、その時はまたこのブログで紹介します!では、今回はこのへんで。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時