【障がいのある方の就職をサポート】
ビジネスソフト基本講座⑦

こんにちは。
最近グッと寒くなりました。こういう時こそ体調管理に気を付けたいですね。

今日はビジネスソフト基本講座⑦です。

前回は開催日や場所を見せやすくするために便利な機能「段落」について解説しました。
今日は前回見づらいまま終わったタイムスケジュールを「表」にして、読む人に伝わりやすくしましょう!

※⑥をご覧になっていない方は
コチラをお読みください。


前回、段落機能を使用し、横長になって読みにくかった日付や開催場所を、見やすいように整形しました。

ただ、最後の は段落機能だけだとどうしても一行では読みにくくなってしまいます。
場所と時間が書いてあるので、読みやすいカタチで見せたいものです。例えば表のようなものがあれば見やすいでしょう。

そこで今回使用するのが「表」挿入機能です。


この機能を使えば、エクセルの「セル」のようなマス目が文書中に挿入できます。

早速入れてみました。
どの時間にどの場所で行われるか一目でわかる文書になりました。
長さやセルの個数なども調節できるので、用途に合わせて調節しましょう。

試しに文章にしてみました。文章になると読みやすくなっているのが分かるはずです。


Fine米子オフィスでは今回まで解説したワードの基礎から実践的な課題など、「就労を意識したプログラム」がたくさんあります!
「パソコンの操作から学びたい!」という方も大歓迎です!まずは見学・相談してみませんか?

お電話お待ちしております!

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時