【障がいのある方の就職をサポート】
役割分担は大切!

本日のレクリエーションは「お好み焼き作り」でした(≧▽≦)
暑かった夏が過ぎ、ようやく料理が出来る季節になりました。

それぞれ役割を分担し、協力しながら作っていきました。
キャベツを切る人、お好み焼きの生地を作る人、材料を分ける人…
みんな自分の担当をしっかりこなしてくれました。

さぁ、生地が出来上がったら今度はホットプレートで焼いていきます。
ホットプレートに生地を入れると、『ジュ~ジュ~』と美味しそうな音が
聞こえてきます。美味しそうな香りも。
みんなが自分の分は自分で焼いていきました。
焼きあがったら、みんなで「いただきます🙏」
アツアツのお好み焼きを頬張る顔は、幸せ🍀という表情。
やはり、レクリエーション活動は料理系が人気です(≧▽≦)

お好み焼きでお腹が満足したら、次は恒例の「ジェンガ」で交流です。
赤・青・黄で作られたジェンガをサイコロで出た色の棒を抜いて積み上げていきます。
グラグラする度に「おぉ~」「倒れそう!」「あそこが取れるかも」といった
声が飛び交う中、時間いっぱい楽しみました。

みんなで協力し合い、一つの物を作るときは「役割分担」は大切です。
誰か一人でもさぼってしまうと作業が成り立ちません。
仕事も同じ。チームで作業をしている時は「誰かがやってくれるだろう。」は
通用しません。
同じチームなら、作業を分担し、一人一人が責任をもって作業を進めなくては
仕事が終わりませんよね┐(´д`)┌

Fine米子オフィスでは、仕事を進める上で何が大切なのか。
協力して一つのことを進めていく。といったことが苦手な人にも
分かりやすいように訓練を行います。

自分がどんなことを苦手としているか、得意なことは何か。など、
知っていただけるのではないでしょうか。

先ずは下記までご連絡ください。
体験利用、ご相談からでも受け付けております。
第2・4土曜日は茶話会も行っております。
皆さんで日ごろの悩み、疑問など話してみませんか?
お待ちしております。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時