【障がいのある方の就職をサポート】
ウォーキングをはじめてみませんか

3月も今日で終わりです。明日から4月。入学、入社など新たな門出を迎える方が多い季節です。
そして今の季節、体を動かす絶好の時期でもあります。
ひとつ何か手軽に出来る運動を考えてみるのも良いかもしれませんね。
そこで手軽に出来る運動としてウォーキングをご紹介します。
ウォーキングは先ず歩きやすい靴一つで出来るおサイフにやさしい運動です。
それと朝、昼、夕、夜と自分の好きな時間帯にできます。
そして何よりつまずき、滑るなど転倒リスクが少なくとても安全です。
医学的な効果を調べてみたら脂肪燃焼、血流改善、病気の予防など。
また下半身の大きな筋肉を使うため血流がよくなり美肌やむくみ解消、低体温改善なども期待出来るようです。
さらにウォーキングは身体のパーツが痩せるよりは全体的に痩せる場合が多いそうです。
そしてストレス解消にもぴったりです。
如何ですか。ウォーキングの良いところがお分かりになったと思います。
障がいのある方をサポートするFine米子オフィスではウォーキングを
プログラムに取り入れ利用者さんに参加いただいています。
「最近、運動不足だなあ」、「心身の健康のために何か運動をしたいなあ」とお考えの方、
ぜひウォーキングをはじめてみられませんか。

Fine米子オフィスに関心がある方、ぜひ見学、体験にお越し下さい。
下記まで連絡をお待ちしています。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時