【障がいのある方の就職をサポート】
文字からわかる自身のこと

米子も桜が咲き、やっと春がやってきたという感じがしますね(*^-^*)
本日は訓練プログラムの1つ【筆跡診断】をご紹介したいと思います。
毎日といっていいほど書いている「文字」。
書く人によって、クセがあることは知っていますか?
右上がりに書く人、小さな文字で書く人など…書く文字にも色々なカタチがありますよね。

筆跡診断ってどんなことをするの?という疑問があると思います。
上記にも書いたように、人が書く文字にはクセがあります。
そこから、「この文字を書く人は、こんな性格でこんなところが見られますね~。
でも、ここのハネをこうすると、もっと自分に自信がつきますよ!」
という風に、アドバイスなどをしていきます。
文字だけで自信がつくの?と思われるかもしれませんが、
就職する際、必ず書く「履歴書」。
文字からでも人に与える印象って変わるものです。
大きく書くだけでも、自信があるように見られたり、
少々乱れた文字でも、一生懸命書けば、真面目さが伝わったりするものです。

Fine米子オフィスには、色々な障がいを抱えた方が
一般企業への就職を目指して、様々な訓練に取り組むため通って来られています。
文字にも様々な特徴があるように、障がいにも様々な特徴があります。
その特徴ゆえに、就職に躓いていたり、人間関係に悩んでいたりという方はおられないでしょうか。
その困り感をFine米子オフィスでお話ししてみられませんか?
見学・相談も随時お待ちしております。下記までご連絡ください。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時