障がいのある方の就職をサポート】
”親なき後”について向き合ってみませんか?

今日は何の日??今日はサクラの日だそうです。
3「サ」×9「ク」=27になるので、語呂合わせでサクラ♪の日だそうです。

Fineのある米子市も、桜の名所として湊山公園や米子城跡があります。
来週の土曜日は米子城跡登山(城山登山)を計画していますので、晴れて欲しいです。
桜も咲いていて欲しいです。

今日のグループワークでは、ファイナンシャルプラン講座があり相続の基礎知識を学習しました。
良く、「相続」と聞いて、「うちは財産が無いから関係無い」と言われる方が居ますが、
「財産」だけでなく「負債(借金)」も相続対象となるので、注意が必要です。
例えば、親御さんが知らない間に借金したまま亡くなったら、その子供に借金(身に覚えがない)が相続されるわけですね。
また、親御さん名義の家に住んでいて、親御さんが亡くなられた時は、固定資産税を相続人の誰が支払うのか??
ご自身が働いて固定資産税を支払うことが出来れば良いですが……支払うことが出来ない時は……

Fineで”親なき後”について向き合ってみませんか?

”親なき後”とは親御さんが亡くなった時だけでなく、
親御さんが体や判断能力が衰えた時のことも含めてのお話しと捉えています。

決して先のことではない”親なき後”、ご自身が自分らしく生きていくために、
そして親御さんも”親なき後”を安心して迎えるために今からFineで取り組んでみませんか?

お問合せお待ちしています。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時