【障がいのある方の就労をサポート】
無理せず自分のペースでゆっくりと

毎週変わらず、当たり前にやってくる月曜日…
日曜日がお休みのお仕事の方にとって再スタートの日!
週の始まりですね(^v^)

障がいをお持ちの方の就労をサポートする
Fine米子オフィスでも、今週の訓練プログラムが始まりました!

休み明けは誰でも調子が出にくいもの…
(中には、そうでない方もいらっしゃるとは思いますが💦)

休み明け。緊張もあったり、ちょっと辛いけど、しんどいけど…
勇気を出して、頑張って通所することによって
自分も周りもリズムも乱さないで一週間を過ごす事に繋がるかもしれません。

もちろん、心身の調子に合わせて無理しないことが最優先ですが。
自分だけで判断せず、ご家族や支援員などの意見も参考にするのも良いかもしれません。

夜のうちに次の日の準備を整え、しっかりと睡眠をとっておく!
事前に次の日の予定を思い浮かべてシュミレーションしてみる!
いつもより目標を低く設定して出来る範囲で取り組んでみる!
何か少しでも出来たことがあれば、自分で自分を褒めてみる!
例え出来なくても、うまくいかなかったとしても、
思いつめたり悩んだりマイナスの考えは持たないと決めて行動してみる!などなど

その日、その時、出来る事を、出来るだけやってみるのも良いかもしれません。

Fine米子オフィスに通われているご利用者さんも、
皆さんご自分のペースで取り組みを進めておられます。

週に2~3日、半日少しずつ通所される方もおられれば、
一週間を通じて午前午後と通所して取り組みされる方など様々です。

少しずつ始めた通所を、就労に向けて徐々に時間を延ばしていく。
通い方についても、まずは相談いただければ問題ありません!!

このホームページを見ていただいている時点で
Fine米子オフィスについて興味を持っていただいていると思います。

お気軽にご連絡・ご相談お待ちしています(^_-)-☆

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時