【障がいのある方の就職をサポート】カップケーキ

こんにちは。
2月18日(土)のレクレーションはカップケーキ作りでした。

カップケーキ作りとなるとオーブンが必要だったり時間もかかり色々大変なのではないかと思われる方もおられるかもしれませんが、なんとホットケーキミックスの粉をベースに電子レンジで簡単に作れます。

複雑な作業は特にないので、料理が苦手な方でも気軽に楽しくできると思います。
実際、利用者の皆さんもスムーズに作業を進めており、楽しそうに作っておられました。
可愛くデコレーションもして、まさに「映え」ですね。

今日はカップケーキを食べる前にモノマネを披露したりして盛り上がっていましたよ。
みんなで協力して作ったものを一緒に楽しく食べるって良いですね。

最後は支援員も美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。

土曜日のレクレーションでは今後も料理の時間を設けているので、興味のある方は是非参加してみてください。

利用相談・体験利用はお気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時