【障がいのある方の就職をサポート】
FP講座を学びました!

こんにちは。
9月に入り最近、何かと話題になっているのが「消費税引き上げ」です。増税までいよいよあと25日!

消費税増税による負担を軽減させるための対策として軽減税率というものがありますが、
生活に関わる商品やサービスの多くは課税対象となり、当然ですが家計の支出が増えますよね…。

現在の支出確認、ご自分やご家族のことなどを見直されるのも良い機会と言えるかもしれませんね。

Fine米子オフィスでは障がいをお持ちの方が一般就労に向けて日々、訓練プログラムに取り組まれています。
昨日、午後のプログラムは「FP講座」でした。

本日は、満期保険金、自動車保険(任意加入)、賠償責任保険、第3分野の保険などについてお話がありました。事例を挙げながらの学習でとても分かりやすく、プログラム終了後は「よく理解できました」という声も聞かれました。
人気のプログラムの一つです。

誰にも不安や悩みはつきものですが、人生を楽しく、そして安心・安全に暮らしていくための知識を習得しておくことも大切です。

あなたにとって「働くとは?」「自分に合った仕事って何だろう?」
今日の自分が、明日へと繋がります。
私たちスタッフ一同「1人ひとりの「働きたい」に合わせて、全力でサポートいたします。
自分らしい人生、一緒に考えてみませんか。

まずは、お気軽に相談、見学にお越し下さい。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時