【障がいのある方の就職をサポート】
楽しくいただきました。

今日は、土曜日♪~Fine米子オフィス恒例のレクリエーションの日です。
来週の金曜日の『中秋の名月』にちなんで、お団子を作りました~(*’ω’*)

2人1組になって2組に分かれて、団子の粉と水をボールに入れて、生地作り♪

今日が初めての方もいらっしゃいます。
「案外難しい」「水が少ないのでは???」「いや、そちらの方が水多いよ」とか会話も弾みます。
「そろそろ疲れた」「代わりましょうか」

「耳たぶくらいの柔らかさになったら、ちょうど良いです」との声掛けで、生地作り終了。
次は、ちぎって団子にします。手のひらで丸く仕上げます。
「団子作りは、これが2回目」「上手いね~」「ちょっと大きくないですか」
ええ、そうなんです。普通の大きさの2倍ほどの団子になってました( 一一)

「手を丸めないで、平たくするのがコツですよ」
「素早く丸めないと手袋にくっつきますよ」
などなど、女性陣から男性陣へアドバイスがあります。
色々な大きさの団子が出来ました。

加熱してからあとは、食べるだけ。「いただきま~す」

きな粉味に、黒蜜味、それに餡もあります。

「美味しいです」
「ワサビ味も試したかったけど…」「いやいや、それは無いでしょう」
「ちょっと、きな粉付け過ぎ!!」
普段はあまり話す機会が無くても、食べ物があると話も盛り上がります(#^.^#)
楽しくいただきました。ごちそうさまでした。

レクリエーションは、季節に合わせたイベントを企画しています。
ご興味を持たれた方は連絡をお待ちしています↓↓↓

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時