【障がいのある方の就職をサポート】
挑戦することは・・・

皆さん、だいぶ暑くなってきましたね。
元気でお過ごしでしょうか。
熱中症になられる方も増えているようです。
水分補給だけでなく、塩分補給も気を付けてくださいね。

室内でも熱中症になるそうです。
エアコンなどを活用して、気を付けてお過ごしください。

今日は、先日職場実習をされた利用者の方のお話をしたいと思います。

真面目で何事にも一生懸命取り組まれ、努力をされる方です。
しかし、体調を崩しやすく、いつも不安を感じておられました。

職場見学では
自分に出来そうな業務ではあるが、相手先にご迷惑をおかけしてはいけない
働いたことがないので、未知への挑戦で不安が強い

などのお気持ちで、実習に踏み出すにも迷っておられました。

しかし、勇気を出して、挑戦するお気持ちを持たれ、実習に行かれました。
初日で緊張されるなか、洗浄作業、整理整頓作業などをされました。

~実習された方の感想~
・とても緊張した
・だいたいメモが取れた
・自分が思ったよりできたと感じた

企業の担当の方からもお話を頂き、丁寧なあいさつ、質問もされ、メモをまめに取られる。作業の方は1日目から、問題なく、こなしておられたと、高評価の感想をいただきました。

誰でもやった事ない事、知らない事に挑戦するのは、緊張するし、勇気が要ります。
でもまずは1歩踏み出すことで、新しい自分と出会えるのです。
踏み出さないと、何も変わりません。

Fine米子オフィスは皆さんの夢を実現できる場所です。
新しい自分を発見できると思います。

ちょっと見学してみられませんか?

支援員一同お待ちしておりま~す((´∀`))

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時