【障がいのある方の就職をサポート】
感謝の気持ちを忘れずに

こんにちは。
本日、9月16日は「敬老の日」です。
国民の休日の1つであり、2003年から9月第3月曜日に変更。
多年にわたり、社会に尽くしてきた老人を敬愛して、その長寿を祝う趣旨で
1996年に定められました。(コトバンクより参照)

地域や施設などでお祝いしたり、お孫さんからおじいさんやおばあさんへ
プレゼントをするといった光景が多くみられます。
この機会に、直接会いに行かれたり、電話を掛けてみたりと、いつもは照れくさくて
口にしずらい感謝の気持ちを伝えてみるのも良いですね。

昔と比べて色々なことが便利になった世の中ですが、忙しい生活を送っていると
目の前にあることが当たり前になり、足りない事柄の方に目がいきがちです。
しかし、実は毎日のチョットした出来事が幸せといっても過言ではありません。
「家でご飯を食べ、お風呂に入って布団で寝ること」「健康に過ごせること」などなど…

人は1人では生きられません。プライベートでも仕事も同様。
仕事を円滑に行うためには、お互いに助け合い、良好な人間関係が必要です。

例えば、仕事だから当たり前に思えるような業務でも「ありがとう」と言われると、
自分のことをみていてくれると感じてとても嬉しくなり、やりがいにも繋がりますよね。
感謝の気持ちを持って仕事をすること。そして、感謝の言葉を相手に伝えることも大切です。

人生をより豊かに今、この時間を大切に過ごしてみられませんか。

Fine米子オフィスでは、障がいのお持ちの方が一般就労に向けて
様々な訓練プログラムに取り組まれています。
随時、相談・見学などお問合せお待ちしています!

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時