【障がいのある方の就職をサポート】
みんなで楽しく(^^♪

本日のレクリエーション活動は「カードゲーム」でした。
始めは「七並べ」からスタート!

それぞれ策略を練って相手にカードを出させないよう考えていました。
「パスです…(-_-;)」「自分も…。」という声が飛び交っており、
なかなか次の手札が出ないので終わるまで時間がかかりました💦
次のカードゲームは「トランプ10」というゲーム。
ルールは足して10になるカードを出していきます。

足し算をしながら組み合わせていくのですが、
焦ると足して10になる手札があるのにも関わらず「パスします。」と言ってしまいます。
スタッフに「このカード出せますよ。」とアドバイスされ「あ!ほんとだ。見落としてました( ゚Д゚)」
という具合に進んでいきました。初めて行ったゲームですが、盛り上がり、
見ているスタッフの方が、なぜか熱くなってしまいました( *´艸`)

最後のゲームは、おなじみの「ババ抜き」。
ジョーカーが手札にくると顔に出る方、必死に取らせようと策を練る方など
個性が出ます(*^-^*)。

毎週土曜日の午前中は「レクリエーション活動」を行っています。
ゲームなどを通し、ルールや人との付き合い方などを学んでいきます。
通常の訓練プログラムでも体験を行っていますが、
もちろん、レクリエーション活動から体験したい方も大歓迎\(^o^)/です。
当事業所の訓練プログラムを体験したい方がおられましたら
下記までご連絡ください!お待ちしております。

 

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時