【障がいのある方の就職をサポート】カレー美味しい♪

みなさまこんにちは(*・ω・)/

今年の冬は雪も積もらず比較的過ごしやすいですね☼
でも来週は雪☃予報が出てますので、お気を付けください( ノД`)

冬でもFine米子オフィスは元気に開所してます!

今日は本日行われたレクリエーションについてお話しようを思います。

本日のレクリエーションは カレー作り」
Fine米子オフィスで人気の料理レクリエーションです♪

参加された方それぞれに野菜の皮むき、カットをしていただき、炊飯器でカレーを作りました。
日頃から料理されている方が多く、とてもスムーズに作ることが出来ました。

炊飯器でカレー煮込んでいる最中は、カードゲーム「ワードウルフ」をして楽しまれました。

ワードウルフとは、違うお題を与えられた少数派を会話から見破るカードゲームです。
お互いに会話の中から情報を聞き出し、誰が少数派のお題カードを持っているか見破るんですが
これがまた難しい!
あまり自分の情報を出し過ぎてもいけないし、相手の情報を聞き出すよう質問をしていかないと

わからないし・・・

皆さんそれぞれ会話に個性が出ておられ、支援員も誰が少数派かわからないw
とても盛り上がりました((´∀`))

毎週土曜日は色々なレクリエーションでコミュニケーションスキル向上の取り組みをしております。
また利用相談も受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

電話番号:0859-57-4922
月曜~土曜 午前9時~午後6時