【障がいのある方の就職をサポート】頑張った結果

皆さん、大変暑い日が続きますね。本当にこれを酷暑って言うのでしょうね。
元気でお過ごしでしょうか。
コロナも落着いていたが、最近増加傾向になり、大変気になります。

5類になったとはいえ、感染防止対策を実行しましょう。
また、熱中症にも注意して、こまめな水分補給をし、体調に気を配り、この夏を乗り切りましょう。

世界に目を向けると、温暖化、異常気象が気になりますね。
40℃~50℃の高温、大洪水、山火事等が多いですね。心が痛みますね。

今日は先日、福祉施設で職場実習をされ、面接、採用に至った利用者の方のお話をしたいと思います。

その方は人目が気になったり、脅迫観念が出やすく、不安になる自分と闘っておられましたが、いつも挑戦しようと言う気持ちを持ち続け、企業の職場見学、実習に参加されました。大変不安だったと思いますが、その状況を乗り切って、前向きに取り組まれました。

企業の担当の方からもお話を頂き、施設のご利用者の方とのコミュニケーションや真面目さと熱心さを感じ、好感を持ったと評価を頂きました。その後、面接~採用と話が進み、本人の努力が実を結びました。

新しい自分を発見できると思います。Fine米子オフィスは皆さんの夢を実現できる場所です。

ちょっと立ち寄ってみられませんか?

支援員一同お待ちしておりま~す。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時