【障がいのある方の就職をサポート】折り紙

こんにちは。
今日は雨が降っていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
体調にはお気を付けてお過ごしくださいね。

24日の土曜レクレーションは茶話会でした。
お菓子とコーヒーなどを飲みながらみんなで折り紙に挑戦しましたよ。

大人になると折り紙をする機会もなかなかないようで、ほとんどの方が久しぶりに折り紙をするとのことでした。

まずは定番の「鶴」を折りましたが、折り方を知らないと話される方、折り方を忘れたと話される方、次々と器用に折る方など人それぞれでしたが、共通していたのは皆さん夢中になって折っていたということ。

その後は、はさみも使いながら作る2種類の「花」を折りましたが、こちらも皆さん真剣。支援員も真剣!

真剣になって夢中になって、時間が過ぎるのもあっという間。皆さんも楽しそうでした。
脳も活性化されたはず。支援員も楽しかったです。

次回もお楽しみに。

体験利用・利用相談はお気軽にお問い合わせください。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時