【障がいのある方の就職をサポート】
決まりました(^^♪

Fine米子オフィスは、障がいをはじめとする方々の
就職をサポートする事業所です。

個人個人で、パソコンスキルの向上に励まれたり
グループでの取り組みで、ビジネスマナーを身につけられるなど
利用者さんは、就労に向けそれぞれの特性に合わせて
日々頑張っておられます。

事業所での通所期間は「2年」
個人のペースに合わせながら
期間内の就労を目指され頑張っておられます。

そんな中で、先日男性がおひとり…

就職決定を掴まれました!!
おめでとうございます☆

今まで就労経験が無く
色々な準備にも不安を感じておられた様ですが
支援員にと一つ一つ確認を重ねながら進めておられます。

この方の
就職決定という結果を残せた要因は何でしょう?

必要な事、不要な事
得意、不得意
好き、苦手
しないといけない事
しなくてもいい事…

似たような事でも「自己分析」をし掘り下げて
就労条件を絞られたことも
成功要因の一つだと思われます。

誰だって
(障がいが有る無しに関わらず)
好きな事、やりたい事だけしたいですよね?

…でも
現実問題、自分のこだわりが強いと
中々マッチする企業様を見つける事は難しくなります。

事業所で「スキルを磨く」事も大切な事ですが
ご自身を振り返り
「何が貢献できるか」
そのために
「どのような配慮を得ると助かるのか」

などの自己分析が
非常に有効になります。

なんだか難しそうだな…と思われた方
大丈夫です(^^)/

見学や体験を通し
不安な部分を解消していってみてください。

色んな方が体験、通所されている当事業所です。

実際どんな感じなのかな?と興味をもたれた方が有りましたら
お気軽にお問合せ下さいね
お待ちしております(^^♪

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時