障がいのある方の就職をサポート】
Fineのご紹介♪

こんにちは!寒い日が続きますね…我が家のまわりは、先日の雪で「ここは、スキー場ですか」という景色になっていました。(-_-;)
雪景色は幻想的だったりしますが、積もると早朝から雪かきしたり、水道が凍って水が出なくなったりと日常では少しやっかいですね。
皆さんのお家は大丈夫だったでしょうか?
さて、今日は少し「Fine米子オフィスの特徴」をご紹介したいと思います。

「就労移行支援事業所」と聞くと、皆さんは、どんな場所や雰囲気をイメージされるでしょうか?
Fine米子オフィスは、福祉サービスを行う事業所ですが、米子市役所の向かいにある、加茂町ビル2階の様々な会社が入っているワンフロアにあります。
会社に通勤しているように、通っていただける新感覚の福祉事業所です。
事業所の中は、開放的な空間とオレンジの椅子が特徴です。

色彩心理によると、オレンジは、 陽気であたたかい高揚感を表す色で、楽しい雰囲気を作ったり、不安や抑圧から解放する効果があるそうです。

その他
・食欲増進作用
・筋肉痛の症状を軽減
・開放感を与える
・人間関係を良くする
・緊張を和らげ、力を発揮できる状態にする
・整理整頓できる
・前向きな気持ちになる
などのプラス効果があるといわれています。

Fine米子オフィスでは、色彩心理でオレンジ色の効果を感じながら、就労に向けて、ビジネススキルやコミュニケーションの向上のため、様々な訓練プログラムに取り組んでいます。

ビルのワンフロアにある開放的なオフィスでオレンジの効果を感じながら、私たちと一緒に一歩を踏み出しましょう(^^)/
まずは、どんな場所なのか見学・相談にいらっしゃいませんか? 職員一同、ご連絡をお待ちしています。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時