障がいのある方の就職をサポート】
質問に答えます( ̄∇+ ̄)vキラーン

みなさまこんにちは(・Д-☆
気温が一気に下がり寒い日々が続いてますね( >д<)、;’.・ ィクシッ
体調管理に気を付けようと思いつつ、おかしばかり食べてしまう今日この頃…(: ̄∇ ̄)AHAHA

今日は質問の多い 就労移行支援事業所ってなあに?にお答えしたいと思います。

就労移行支援事業は、障がいのある方の社会参加をサポートするために制定された「障害者総合支援法」に基づいて運営されている通所型の福祉サービスです。
一般企業への就職を目指す障がいのある方や難病の方に対し、主に「職業訓練の提供」と「就職活動の支援」によって就職をサポートしています。
Fine米子オフィスは、就職後3年6か月までの「就労定着支援」をサポートしています。利用対象は18歳以上65歳未満の障がいや難病のある方、利用期間は原則24カ月以内とされています。

就労移行支援事業所では、基本的なビジネスマナーやスキルを習得するための講座やワークなどのプログラムを実施しています。そのため、一般企業ではたらくために必要な労働習慣を身につけることができるでしょう。

Fine米子オフィスでは、まずは通所を通じて生活リズムを整えることから始める事が出来ます。

難しい・分からない・興味はあるけど不安など思われた方は、気軽にご相談下さい。
優しい支援員がいつでもご相談にのります♪
 

 

 

気になった方は是非下記までご連絡を♪

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時