【障がいのある方の就職をサポート】
Fine米子オフィスが利用したいと思ったら!

こんにちは(*’▽’)
暑かったり、涼しかったりと気候が安定しませんね(;^_^A
やけに雨☔の日が多い気がするのは私だけでしょうか?

さて今回は「Fine米子オフィスが利用したいと思ったらどうすればよいですか?」という
問い合わせが多く寄せられているので、Fine米子オフィスに通所するまでの流れを
お知らせしたいと思います。

 

Fine米子オフィス

 

【Fine米子オフィス利用までの流れ】

①Fine米子オフィスへ相談の予約をする。⇒Fine米子オフィスの職員へ相談する。
・直接、Fine米子オフィスへ来ていただくか、お電話でも大丈夫です。
・📞(0859)57-4922

②お住いの市区町村の福祉課または障がい者支援課へ「Fine米子オフィスを利用したい」と
申請してください。

③Fine米子オフィスは「福祉サービス」ですので利用するにあたり「サービス等利用計画」というものが必要です。
・「サービス等利用計画」は「相談支援事業所」で作成していただけるので「相談支援事業所」を探します。
※ご自身で探すのが難しいと思われる方は、当事業所へご連絡ください。

④Fine米子オフィスへ訓練プログラムの体験へ行く。⇒体験は何回でも受けられます。

※①のところで体験日程の調整を行います。

⑤相談支援事業所から連絡が来ますので「サービス等利用計画案」を作成するため相談員が聞き取りを行います。

⑥「サービス等利用計画案」が作成されたら「サービス等利用計画書」の作成をされますので出来上がった計画書にサインをします。

⑦お住いの市区町村から「サービス受給者証」が届きます。

Fine米子オフィス利用スタート‼

という、流れになります。
手続き等、分からないことがあれば、Fine米子オフィスの職員が同行し、手続き等のお手伝いをさせて頂きますので、
「申請したいけど、どうしてよいか分からない」と職員へお伝えください。

「以前の仕事で失敗したけど、どうしても、もう1度働きたい」
「障害があるけど、周りと同じように働ける?」
「何年も仕事をしていないので、働くのがコワイ」
「自分に合った働き方は何?」
「自分にはどんな仕事が向いているか」

という疑問にお答えします😆!
先ずは下記までご連絡頂き、心の扉を開きませんか?
スタッフ一同、お待ちいたしております🙇

電話番号:0859-57-4922
月曜~土曜 午前9時~午後6時