【障がいのある方の就職をサポート】
Fineを利用して感じたこと(ご利用者へインタビュー)

こんにちは!
少しずつではありますが日に日に寒さも和らぎ始めてきていますね。
早いもので、もう2月。1月は「いく」とは、よく言ったものです。

今回は、当事業所を利用されておられるご利用者へインタビューを行いました!
利用しようと思ったきっかけ、実際に利用されて、現在の目標などを
支援員がインタビューしてみました(^_-)-☆

 

20代 男性 通所.5ヶ月目 障がい名.統合失調症、対人コミュニケーションが苦手

Q.当事業所を利用するきっかけは何ですか?

A.大学を退学し、就職しようと思っていることを通院している主治医へ相談したら、Fineを紹介された。

Q.通所しはじめのころの心境は?

A.通うことには前向きではなかった。何で行かなければならないのか理解できなかった。

Q.現在の心境は?

A.当初の気持ちより、通うことに対して抵抗感がなくなり、Fineは自分の居場所みたいになっている。

Q.今の目標は?

A.自信をつけること。自分のことを正しく理解して、良いところも悪いところも自分なんだと思いたい。

以上、簡単なインタビューでしたが、当事業所が「自分の居場所」と話していただき
支援員は感無量(´;ω;`)嬉しく思います。ありがとうございました<(_ _)>

Fine米子オフィスは就労に向けての訓練はもちろんですが、
就労に向けての基礎作りから行っています。
体験利用、利用相談も行っていますので、まずは下記までご連絡ください☎
お待ちしております!

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時