【障がいのある方の就職をサポート】
Fineに通って出来るようになったよ!

皆様こんにちは(✿✪‿✪。)ノ♡

桜もすっかり葉桜となり、大山の雪も溶け、夏が近づいてますね☀
今月体育祭をされる中学校もあるそうですよ(◎o◎)

Fine米子オフィスも、寒い時期には出来なかった、ウォーキングプログラムを解禁し
支援員と利用者さんで、初夏を感じながらお散歩(ウォーキング)してます(* ´艸`)

今日は、利用者さんに作成していただいた、Fine米子オフィスのチラシをご紹介したいと思います!!

このチラシは、デザインから文章まで、全て利用者さんが1から作成されました!
なんとその利用者さんは、Fine米子オフィスに通うまで、タイピングもあまり出来なかった方なんです。

~~チラシ作成者さんのお話~~

・通所時は、タイピングもあまり出来ませんでした。エクセルは高校の授業で少しやりましたが、Fine米子オフィスに来たときには、すっかり忘れてました。ワードは全く使ったことがありませんでした。

・Fine米子オフィスに通い始めて、knowbeのコンテンツを使用しワードやエクセルの基礎を勉強し、グループワークなどで社外文書の作り方を知りました。

・ワードの検定試験を取る為、勉強をし、最近合格出来ました。事務職に就きたいので、今はエクセルの試験勉強頑張ってます。

 

 

 

この利用者さんは、目標を持ったら達成するまで繰り返し努力される方。出来ない事や苦手なことを自分で認め、出来るようになるまで繰り返し練習されるんです。
検定に合格されたと聞いた時には、支援員が泣きそうになりました。(´;ω;`)ウゥゥ

そんな利用者さんが作成されたチラシを、ご紹介いたします!

自分もPCの勉強したいよー
このHP見て興味もったよー
体験してみたいよー

そんな方がおられましたら、お気軽にご連絡ください(^^)/

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時