【障がいのある方の就職をサポート】
1月の体験会・相談会カレンダーが出来ました

2020年、Fine米子オフィスは昨日からプログラムを気持ち新たにスタートしました。
昨日はご利用者と支援員で初詣に行き、今年の抱負を発表していただきました。
今日から、通常通りのプログラム進行となります。

そして、今月の体験カレンダーが出来上がりましたので、詳しくは下の画像からご確認ください。

画像をクリックすると、大きいサイズで確認できます(pdfファイルです)。

今月は特に、支援員から資格取得にまつわる講話を週1回ペースで行う予定です。
どのような経緯で資格取得に至ったのか、どんな仕事で活かせるのか、どういった試験があるのか等々、
これから仕事に就くことを目指していく方にとって参考になるのでは。と思います。

また、今年はまだ雪らしい雪も降っておらず、比較的穏やかな日が続いています。
雪が積もってしまうとその分外出も大変になってしまいますので、
天候に恵まれているこの機会にぜひ、見学や体験に来られてみてください。

Fine米子オフィスでは、会社で働く事を目指す障がいをお持ちの方を対象に、
ビジネスマナーや対人コミュニケーションの向上、障がい特性を会社に伝えるための自己分析、
パソコントレーニング等、仕事にまつわる多彩なプログラムを提供しています。

体験カレンダーを見られ、まずはプログラムの見学や体験をされてみてもOK、
当事業所の取り組みのご案内からスタートしてもOKです。まずは一度、ご連絡されてみてください。
2020年、Fine米子オフィスで就職に向けたトレーニングをスタートしてみませんか。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時