【障がいのある方の就職をサポート】
自分に合った働き方とは!?

日ごとに秋も深まり、朝晩冷え込むようになりました。
体調を崩しやすい時期ですので、手洗い・うがいを基本に、
調子が悪いかな?と感じた時は早めに休んだり、病院受診をして、
しっかりと体調管理をしていきたいものですね。

さて、Fine米子オフィスでは本日も就職を目指す障がいをお持ちの方が
仕事に向けたトレーニングに励んでおられます。
昨日は「障がいを開示して働く事」というプログラムを実施しました。

自分自身の障がいを会社様に公開して働くという事は、
どのようなメリット、あるいはデメリットがあるのでしょうか?
また、もしも自分自身の障がいをふせて働く場合、本当に自分自身や会社様にとってプラスになるでしょうか?

「障がいを開示して働く事」とは、様々なメリットやデメリットがあります。
そこをよく理解した上で、自分自身の働き方を考えていく事がとても大切だと思います。
この「障がいを開示して働く事」というプログラムはそういった事を学び、また考える、かけがえのない時間になったのではと思います。

障がいをお持ちで「働く事に不安がある」「1つの仕事が長続きしない」「体調が安定せず、働く自信がない」と悩んでいる方、
この機会に私たちと一緒にご自身の働き方、考えてみられませんか?

随時、お問合せや見学・体験、支援員一同お待ちしています。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時