【障がいのある方の就職をサポート】
頑張りました!!

こんにちは。今日の米子の天気予報は曇りだったのですが、雨が降ったりしました。
やはり、台風の影響でしょうか??

今日は、土曜日恒例のレクリエーションの日です。
生クリームを利用してバター作りに取り組みました。

ガラス瓶に生クリームと塩をいれて、振ります。振ります。
ひたすら振ります。

「生クリームを振るとどうして、バターになるのか原理を知りたい」
「明日は、腕の筋肉痛になるのは間違いない」
「日報の反省点は『疲れた』と書きます」
などと話したり。
ただ黙々と休まずにガラス瓶を振る方も居ました。

瓶の振り方も色々、
あえて、瓶を逆さまにして、良く撹拌するようにしたり、
縦向きや横向きにしたり、良~く振りました。
幸い、瓶を落とす人も、瓶から生クリームをこぼす人も居ませんでした。

頑張って振っていると、バターが出来て来ます。
振っている瓶の音が変わってきます。液体が揺れる音がしてきます。
どうやら、固形物が凝縮され、液体と分離してきたようです。
そして、色も変わってきました。
少し冷蔵庫に入れて……♪完成♪

では、パンに塗って食べましょう。
いただきま~す。
「………」「……」「……」

えっ??
皆、振り疲れたのか、黙ったまま…
休憩を入れて合計で50分程、ガラス瓶を振ったので疲れたのでしょうか??
とにかく頑張りました。

明日は日曜日、来週からの訓練に備えて英気を養いましょう。
♪ごちそうさまでした♪

障がいをお持ちの就労を支援するFineでは、土曜日はレクリエーションの日です。
就労後も、職場によってはレクリエーションがあって、親睦を深めたりする場合があります。
Fineでは、就労後のあらゆる場面を想定して、訓練をしています。

って、土曜日は特別な日です♪♪
まずは、レクリエーションの見学からでもOkです。
お問合せお待ちしています。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時