【障がいのある方の就職をサポート】
障がいがあっても働きたい!

こんにちは(*^^*)少しずつではありますが、周りでは春の気配を感じつつありますね🌸
今の時期は入学、卒業、など新しい旅立ちのシーズンです。
もちろん、新社会人となる方もいらっしゃると思います。
「コロナ禍で思うように就活が進まない~(>_<)!!!」と感じている方も おられるのではないでしょうか? そこで今回は、特に「障害があっても働きたい!」というテーマで ブログを書いていこうかと思っています。 今回のブログ担当者の子どもも「障がい者」です。 すでに成人しておりますが、 障がい名は「広汎性発達障がい」いわゆる「自閉症スペクトラム」なんです。 ・受け答えはしっかりできる。 ・常識は認識している。 ・指示されれば、たいていの仕事はそつなくこなす。 ・自分の得意分野の仕事であれば、他の人より早い。 ・約束事はしっかり守る。 等々、見た目は周りの人と変わらない。 …そこが【悩みの種】なんです!!! 例えば… ・仕事に集中できない ・ケアレスミスが多い ・上司や同僚など周りの人に質問ができない ・仕事の締め切りが守れない ・予定やスケジュールを忘れてしまう ・事務業務の段取りができない上手にメモが取れない ・仕事の優先順位が分からない ・報連相が苦手 と、挙げていけばいけばキリがないですが、「いや、自分もそういう事あるよ」と 思えることばかり。いわゆる「発達障がい」と言われる方は、例えに挙げた項目が 顕著に表れます。 【分かっているのになぜかできない】のです。

『障害があっても働きたい!』『基礎から学んで再挑戦したい!』など
感じていることがあれば、まずはFineへ見学、体験に来られませんか?
もしかすると、【分かっているのになぜかできない】ができるようになるかもしれませんよ(*’▽’)

相談、体験などしてみたいと思われたら下記までご連絡ください。
お待ちしております(‘ω’)ノ

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時