【障がいのある方の就職をサポート】
記憶力を高めよう♪

こんにちは。
今日は、「アニメの日」だそうです。
1958年(昭和33年)の10月22日に、日本最初のカラー長編アニメ映画「白蛇伝」が公開された日が由来だそうです。

Fineのある鳥取県ゆかりのアニメだと、名探偵コナンや、ゲゲゲの鬼太郎が有名ですね。
ちなみに、鳥取県庁には、「観光交流局まんが王国官房」があります。
本当です!!本当です!!(大事な事だから2回書きました)

さて、今日のグループワークでは、「記憶力を高めよう」がありました。

記憶力を高めるスキルの一つとして、「照合スキル」というのがあるそうです。
このスキルが低いと、「覚えるのに時間がかかる」そうですが…
トレーニングすることで、スキルが高まるようです。

「照合スキル」を高めるトレーニングの一つとして、並べ替えた文字を正しい順番にしました。
例えば、「かせきくいろ」と並び替えると……
「せかいきろく」になりますね♪

他にも「がすおりりと」「マコルャシ―」「きんじしせい」などなど♬

参加ご利用者からは…
「せかいきろく」は「くろいかせき」もあるよ。
「きんじしせい」は「せいじしきん」も「せいじんしき」もあるよ。
と、突っ込みがありました。

ちなみに、
「らおうがにわ」は、「『うおう』が頭から離れない~」って人も居ました。
「らおう」は某アニメに出てくる有名な方ですからね~

今日も、参加ご利用者みなさん楽しめたようです。
お問合せお待ちしていま~す♪

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時