【障がいのある方の就職をサポート】
訓練プログラム!

こんにちは!
不安定な天気が続いていますが、皆さん体調管理はしっかりと出来ていますか?

Fine米子オフィスでは、利用者の方が今日も元気に訓練プログラムに取り組んでおられます。

今日は、個別プログラムに取り組んでおられる利用者の方の様子をお伝えしたいと思います。

パソコン使った仕事を希望されているAさん

発達障がい・20代・男性 通所歴1年3ヶ月

プログラム名/パソコン実践練習

将来、事務の仕事がしたいと考えておられ、タイピング、データー入力、書類作成などに取り組んでおられます。
今日も、パソコンで書類作成の実践練習で、書類作成です。
テキストを見ながら、集中して進めて行きます。

ご本人にお話を伺うと、
・個別プログラムでパソコンに取り組んでから、タイピング速度がはやくなった。
・Fine米子オフィスの体験カレンダー作成など当事業所の書類作成を仕事を任されるようになった。

・今まで取り組んできた、グループワークや個別ワークのプログラムのおかげで、自信を持って書類作成に取り組むことができた。

と話してくださいました( ..)φメモメモ

今後、ご自身の決められた目標に向かって、日々スキルアップを目指していかれるとの事。
とても頼もしいお返事でした。

最近、個人的に、落ち込む事があり、なんだか悲しい気持ちの支援員だったのですが
パワーと元気を頂きました。

就職や仕事で悩みをお持ちの方・相談したいけどどうしていいかわからないと思っておられる方
先ずはご連絡ください。

心のモヤモヤや不安を話してみませんか?

生活リズム・体調管理 → 自己理解 → 自分に合った働き方 → 就職 → 定着支援

Fine米子オフィスでは、個々のペースに合わせ、対人スキル・ビジネススキル・ビジネスマナー・応募書類の作り方・面接練習など
様々な訓練プログラムを行っております。

是非、相談・見学にいらっしゃってください。「働きたい」を全力でサポートします。
ご連絡お待ちしています(^^)/

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時