【障がいのある方の就職をサポート】
自己PRをしましょう。

明後日の日曜日は、境港市で第9回まぐろ感謝祭が開催されるそうです。
まぐろの解体ショーや、お刺身ふるまいがあったり、
丼や寿司なども販売されるそうです(#^.^#)
詳しくは境港市観光協会などに、お問い合わせください。

テレビで、まぐろのセリの様子を見ることがありませんか??
仲買さん達が、切り落とされた尾っぽや、胴体をチェックして、
まぐろの脂ののりや、品質を確かめているシーンがあります。

でも、たまに、良いマグロだと思って、高値でセリ落としても、
実際に捌いてみないと、本当に良い品質かどうかは、分からないようです。

これって、人も同じですね。
さすがに、人を切ったりは出来ませんが、
第一印象が良くても、実際に話しをしてみると、考え方が違っていた……とか。

特に、就職にあたっては、履歴書という小さな紙に書いて、
自分を印象づけてもらう必要があります。
さらに、面接を通して、いかに自分が、その会社に役に立つかPRしなければなりません。

障がいをお持ちの方で、特性をオープンにして就労を目指す場合は、
それらに加えて、その特性や配慮して欲しい点、
ご自身が仕事をする上で工夫している点などを、PRする場合もあります。

障がい者就労移行支援事業所Fine米子オフィスでは、今日は自己PRの学習をしました。
ご自身の良い点をきちんと伝え、ご自身の意見を積極的に相手の方に伝える学習です。

なかなか一人では思いつかない良い点も、みんなで一緒に学習することで気づきがあったと思います(*’ω’*)

このブログをご覧になっている皆さま、どのような学習があるか、まずはお問合せお待ちしております。
お問い合わせはこちらまでです↓↓↓↓↓

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時