【障がいのある方の就職をサポート】
簡単なようで実は難しい(-_-;)

本日の米子は雨☔模様。ここのところお天気の良い日が続いていただけに何だか
テンションが下がり気味…⤵⤵⤵
でもでも、本日は土曜日!恒例のレクリエーション活動の日です。
本日は炊飯器で作る簡単カレー🍛。カレーの味の好みは分かれますが
大体誰もが「好きだ」と答えるメニューのひとつ。

先ずはジャガイモ、ニンジン、玉ねぎの皮を剥いていきます。
ご利用者にそれぞれ担当していただき、カレー作りを開始‼
支援員が見守る中、ジャガイモの皮を剥く人、ニンジンの皮を剥く人、玉ねぎの皮を剥く人
皮を剥いた材料を切る人と分かれて進めていきました。

「あれれ😵ピーラーの向きが反対ですよ?」
「切るときは猫の手で!」
「もう少し大きく切っても大丈夫ですよ。」
などと会話をしながら、料理していきました。
炊飯器にカレーの具材と水を入れ、スイッチオン!ピッ👆。
約40分後、カレーの良い香りが漂い、炊飯器の「出来ました」音が流れ…カパッ‼
おぉ!カレーが出来てる~(≧▽≦)

お皿にご飯を盛り付け、カレーを注ぎます。
さて、みんな準備出来ましたね?
では…「いただきま~す」(´~`)モグモグ
「おいしい!」「お代わりしたい」「炊飯器で出来るんですね」「家でも作ってみます」と
いろいろな感想が出てきました。
すべて食べ終わり、残すことなく「ごちそうさまでした」(。-人-。) オナカイッパイ~🎵

野菜の皮を剥くにしても、経験がないと難しかったりしますよね。
お仕事をするのも同じです。経験がないと難しく、どうしていいのか分からない。
なんてことがあります。
仕事の経験がある人でも、職種や業種が違えばイチからになります。

これまで仕事をしてきたが、なぜか上手くいかない。
人間関係で失敗を繰り返し、仕事を転々としてきた。など
就職についてなやみをお持ちの方、一度Fineの扉を開いてみませんか?
お待ちしております。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時