【障がいのある方の就職をサポート】
熱中症対策で夏を元気に快適に!!

こんにちは。
梅雨明け間近との予報はあるものの、スッキリしない蒸し暑い日が続いていますね。

この時期は体力が落ちやすい上に、今年は新型コロナウィルス感染予防としてマスクを着用して過ごす時間が長いため、
慣れない暑さでより一層!!熱中症に注意を払わなければなりません。

熱中症とは顔のほてり、めまい、怠さ、吐き気などなど高温多湿な環境で身体が適応できないことで生じる様々な症状。

日差しが強くて気温が高いと発症しやすいと思われがちですが、曇りや雨の日でも湿気が高いと汗が蒸発しにくく、
体温が下がりにくくなるため、熱中症の危険が高まるとも言われています。
また、屋外だけに限らず、室内でも空気がこもりやすいため油断は禁物です。

こまめな水分補給と休憩を心掛けながら、エアコンや扇風機などで温度・湿度管理して予防しましょう。

「自分は大丈夫」「これくらい平気」と我慢をせず、早めに対策を行うことも大切です。

Fine米子オフィスでは障がいをお持ちの方が一般就労を目指して、日々訓練プログラムに取り組んでおられます。
就労するためには、生活・体調面の安定が不可欠です。

水分補給や休憩、新型コロナウィルス感染予防として手洗い・うがい、定期的な換気、アルコール消毒などを行い、
元気に安心して通所していただけるよう環境を整えています。

生活リズムを整えて暑さに負けない体力作りを行い、暑い夏を乗り切りましょう!

見学・体験、相談などお気軽にお問合せください。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時