【障がいのある方の就職をサポート】
湊山公園

こんにちは。寒暖差はあるものの秋になり過ごしやすい季節になってきましたね…と言いたいところですが、このブログを書いている今日は個人的にはコートを着ても良いのではないかと思うくらい寒いです。
ブログをご覧の皆さんも風邪を引かないようにお気をつけください。

さて、今月15日の土曜レクリエーションは、事業所から歩いて約10分程の湊山公園に行きました。
みんなで猿が島のおさるさんを見たり、色づき始めた公園の木々を見ながら会話も楽しみ、ゆっくり時間を過ごしました。
猿が島には子猿もいて可愛かったですよ。動物は純粋な目をしていて改めて可愛いですね。

この日は天気も良くて暑いくらいでしたが、たまに風も吹いていて気持ちが良かったです。

ちなみに翌週の土曜日は休みだったので、プライベートで再び湊山公園に行き、友人とバドミントンをしました。
竹馬もあったので竹馬に挑戦しましたが、意外とすぐに乗ることができて楽しかったです。

健康のために歩くこと、自然を感じることは大切なことです。
ストレス発散にもなりますし、日中からだを動かすことで夜も眠りやすくなります。

興味のある方、普段運動する機会がない方、なかなか一人では行動できないと言う方もよかったらまた一緒に歩いてみましょう。

体験利用・ご相談についてのお問い合わせはお気軽にご連絡ください。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時