【障がいのある方の就職をサポート】
流れ星ゲーム☆

こんにちは!
日中、汗が流れるほど暑かったのに、
急に朝晩肌寒いほど気温が下がってきました。
皆さん、体調管理はしっかりと!

本日は「流れ星ゲーム」のご紹介(^_-)-☆
流れ星ゲームとは、話し手が紙に書いてあるイラストをいかに分かりやすく、聞き手に説明し、言葉だけでイラストを完成させるゲームです。
目的は「伝える力、聞く力の向上を目指し、言葉の表現や受け取り方は人それぞれ異なることを実際に体験して頂き、相手の立場に立つことの重要性を理解して頂く」ことです。

本日のお題は「湯気の出ているコーヒーカップ」と「いろいろな表情」
さて、上手く説明して、イラストを完成させることが出来るでしょうか?

話し手は聞き手に、どう説明したらわかりやすいか考えながら話しています。
聞き手はどのように聞けばイラストの特徴が分かるか考えます。

完~成~👏!


イラストの個性は出てますが大体、説明通りのモノが書けました(∩´∀`)∩
言葉だけで何かを説明することって、難しいですね💦

Fine米子オフィスでは講義式のグループワークから、ゲーム感覚で身につけていくグループワークもあります。
ご興味ありましたら、ぜひ下記までご連絡ください。
そのほか、「就職したくても就職できない」「自分に合った仕事って?」「仕事が長く続かない」…など
随時、ご相談、ご連絡をお待ちしております!

 

 

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時