【障がいのある方の就職をサポート】
本日は人気のレクリエーション活動です♪

日中の温度差が激しくなってきた今日この頃。
秋といえば「読書の秋」「芸術の秋」「食欲の秋」…と
色んな「秋」がありますがFineでは断然『食欲の秋』‼
ということで本日のレクリエーション活動は「パスタ作り」です。
レンジでチン!して好みの味付けをし、完成~(≧▽≦)!

調理器具は一切使わないので料理が苦手な方でもおいしいパスタが作れちゃいます。
味の種類は「ミートソース」「明太子」「ツナと大根おろし醤油」の3種。
明太子にバターをトッピングし、「明太子バター」にされた方もおられました。
トッピングのバターは、先週のレクリエーション活動で筋肉痛になりながら(筋肉痛は職員だけ(笑)?)
作ったものです。
中でもダントツ人気なのが「ツナと大根おろし醤油」!
ツナ缶と大根おろし醤油を混ぜるだけのシンプルな和風パスタ。
あっという間に完食しました( *´艸`)

いろいろな体験をご用意してますが、「難しそう…」「学習は苦手」「楽しいことから体験したい」という方が
おられましたら、ぜひ、レクリエーション活動の体験をお勧めします(‘ω’)ノ

10月の体験カレンダーはこちらから↓ちなみに来週は…来てからのお楽しみ🎵

また、第2、4の土曜日は13時~2時間程度ですが茶話会も行っております。
「誰にも理解されずに悲しい」「同じ悩みで悲しい思いをされている方と話がしたい」
「障がいを乗り越えて働いている方の話が聞きたい」「ただ誰かと話をしたい」等々
ありましたら、ぜひご参加していただければと思います。

先ずは、ご相談をお待ちしております。

 

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時