【障がいのある方の就職をサポート】
本日のオーダー(^O^)/‼

少しずつ少しずつ春に向かってますね~(/・ω・)/
今日も空模様は曇ってますが、さほど寒くはありません。

本日の土曜日恒例レクリエーションは「炊飯器でパン作り」に
挑戦しました!
発酵なしのパンなので、材料をボウルに入れコネコネコネ…。

最初は、手袋に生地がくっつき、柔らかかった生地が
だんだんとまとまっていき、パン生地の出来上がり(∩´∀`)∩
イースト菌の代わりにベーキングパウダーを使用し、
強力粉の代わりに薄力粉を使用。
バターは入れませんので、とてもヘルシーなパンが出来上がりました。
炊飯器にパン生地を入れ、スイッチオン!
出来上がるまでは、バター作り。
生クリームと塩をペットボトルにいれてひたすら上下に振るだけ。
(この作業が今日一番の大変な作業だったりして…。)
そのうち、生乳とバターに分離し、バシャバシャと音が鳴ったら出来上がり!

パンが出来上がるまでの時間、しりとりをし、脳を活性化(^_^)
意外と盛り上がりをみせ、パンも焼きあがりました。
炊飯器を開けると、出来立てパンのいい匂い~(^^♪

そして、手作りバターと一緒に「いただきます。」
少々、噛み応えのあるパンでしたが、「美味しい!」と
みなさんが喜んでおられました。

日ごろ自分で自炊をしないというご利用者の方もおられますが、
土曜日のレクリエーションで作った食事を家でも作ってみました。
という声が聞かれます。
そして、対人関係が苦手だと以前、話しておられたご利用者の方は
今では率先してコミュニケーションを取っておられます。

対人関係に苦手意識のある方や人間関係で転職を繰り返しておられる方
一生懸命仕事をしても上手くいかない…。など、悩みを抱えておられるという方。
先ずは下記までご連絡ください。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時