【障がいのある方の就職をサポート】
技術は「力」、あなたの「武器」を手に入れよう

Fine米子オフィスでは、職業技能の向上、習得に向けた取り組みのなかでも、
パソコンのプログラムが充実しています。

これまでパソコンに触れたことがない人には、
パソコン操作やタイピングなどを少しずつ学んでいくことが出来ます。
また、さまざまな業種や職種で使用されている傾向が強い
ワードやエクセルも、多くの方が学ばれています。

さらに、より専門性の高い技術習得を目指す人には、
デザイン系ソフトウェアや、ウェブ技術(html/css/javascriptなど)を学ぶことも可能です。

htmlやcssは、ウェブサイト(ホームページ)をつくるための中核的な技術です。
いわゆる「ホームページ簡単作成ソフト」も世の中にありますが、どのような手法で作られていても、
世の中にあるウェブサイトは、必ずこのhtmlやcssといった言語で成り立っています。

htmlやcssというのは、いわゆるプログラミングに近い見た目で、とっつきにくい印象がありますが、
何万円~何十万円もする高額なソフトウェアや特殊なパソコンを必要とせず、
求められるのは純粋に「知識、技術、センス」です。

ごくふつうのパソコンと、それがインターネットにつながっていれば、開発環境がほぼ整ってしまいます。

ウェブ技術に限らずですが、職業技能を学び技術を身に付けることは、
自分の「手持ちの武器」を増やすことだと考えます。

このFine米子オフィスで、あなたの武器を手に入れてください。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時