【障がいのある方の就職をサポート】
思いやりの心を大切に♡

4月も半ばを過ぎたというのに、ここ最近、寒い日が続いていましたが
今日はとっても良い天気☀ 昼間の米子は20度を超える気温でした。

春は環境の変化がとても多い季節です。
新しい環境になじもうと思うばかり、知らず知らずのうちに我慢を重ね、
無理して頑張りすぎてしまうので、つい心身ともに調子を崩しがちです。

そんな春に起きがちな心と体の不調、どうケアしたらいいのでしょうか。

ストレスで気が滞っているときは、
五感を使ったり、運動などをしてどんどん気分を変えていきましょう!

障がいのある方の就労を支援するFine米子オフィスでも、
本日グループワークでは、セルフケアやウォーキングの取り組みを行い、
利用者さんは、就労に向けた身体づくりに、積極的に参加されました!!

ストレス解消法は人それぞれですが、
山に森林浴に出かけたり、
緑の植物や花を眺めたり、
部屋の模様替えや趣味にチャレンジしたり、
思いっきり好きな唄を聴いたり唄ったり、
美味しいものを食べたり、
ゆっくりお風呂につかったりと…
アロマなど香りを楽しむのも良いかもしれませんね~(^_-)-☆

この季節、色んな所で眼にするオレンジの花「ポピー」
花言葉は「いたわり」「思いやり」「恋の予感」「陽気で優しい」…だそうです。

ストレスを抱え込まず、上手く気分転換をはかれるよう、
お互いにいたわりや、思いやりの心で、日々過ごしていきましょう!

もちろんFine米子オフィスでも「思いやりの心」を大切にし、
ご相談を随時お受けしています。お気軽にご連絡お待ちしています!!

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時