【障がいのある方の就職をサポート】
心身共に元気でいきいき♪

こんにちは。
唐突ですが、みなさんは健康診断を受けておられますか?

私事ですが、先日、大腸内視鏡検査を受けることになり、前日の昼夜から検査食を摂ったり、
当日には大腸をきれいにするための前処置を行いました。
検査食は美味しかったのですが、飲食にはいくつかの制限があったため、食べたい時に食べたい物が食べられる有難さや、
健康の大切さを、改めて実感した機会となりました。

健康は毎日を元気にいきいきと過ごすための土台となるものです。
元気なときには、気持ちや行動が前向きで物事を迅速に進めやすいものですが、元気がないときには何をするにも億劫になったり、
思うようにはかどらないといった経験はありませんか?

障がいの有無に限らず、会社ではいくら仕事に必要なスキルを身に付けていても、体調を崩しがちでは、その成果を発揮できませんよね。

普段から、こまめに体調管理を行うこと。
併せて、早めの病院受診や心身のリフレッシュも大切です。

Fine米子オフィスでは、障がいをお持ちの方の1人一人の「働きたい」に合わせて様々な支援を行っています。まずは、生活・体調面の安定を図り、元気に継続して働けるリズムや身体づくりを目指していきましょう。

まずは見学、体験から始めて、ぜひFine米子オフィスの雰囲気を感じてみられませんか。
お問い合わせ、お待ちしています。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時