【障がいのある方の就職をサポート】
就労に向けて、今からしっかりと準備を!

毎日、暑い日が続いていますね。
明日から三連休という方も多いのではないでしょうか。

私たちの事業所があるここ米子市では、明後日7月14日(日)、
第39回 全日本トライアスロン皆生大会が開催されます。
ちなみに、第1回大会は1981年8月20日に開催され、これを以って日本における
トライアスロン発祥としてるそうです。(ウィキペディア参照)

トライアスロンとは、スイム・ラン・バイクの3種目を連続1人で行う耐久競技のこと。
話を聞いただけでとても、過酷とういうイメージが…。

しかし、運動歴に個人差があっても、しっかりステップごとに計画、
目標を立ててトレーニングをしていけば、年を重ねても楽しめて完走も
可能なスポーツだそうですよ(^O^)

仕事を始める場合も同様。
例えば、入りたい会社が決まった際、準備なしで闇雲に応募しても
ご自身の思うような結果とはいかない…。といったことにもなりかねませんよね。

Fine米子オフィスでは、障がいのある方が様々な訓練プログラムを通して、
働くために必要なスキルや生活改善などを行っています。

・今からでも大丈夫かな。
・就職しても長続きしない
・働きたいけど、どうしてよいか分からない
など、不安になるのは当然。

一人ひとりの体調に合わせ、無理のないペースから通所していただけます。
いつ始めるかではなく、やりたいと思ったときこそがチャンス!!
スタッフ意一同、あなたのやる気、挑戦したい気持ちを全力でサポートいたします。

まずは、お気軽に相談、見学にお越しください。
お待ちしています。♪

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時