【障がいのある方の就職をサポート】
少し早いけどChristmas🎄

寒いですね…平野部でも雪が降り、大山はすっかり真っ白になっています。スキーできるかな(*^-^*)と思いながら大山を眺めてしまいました。
そんな今日は、12月19日の花を調べてみました。今日の花は、「ベゴニア🌸」 
花言葉は…赤いベゴニアの花言葉は「公平」 白いベゴニアの花言葉は「親切」だそうです。
なんだか心が優しくなる今日の花です。

さて、本日のFine米子オフィスでは、余暇活動で少し早い、「クリスマスケーキ🍰」を作りました。
担当を決めて、「粉を計る人」「ケーキの生地を混ぜる人」「トッピングの準備をする人」
参加者の方全員で役割分担をし、コミュニケーションをとりながら取り組みました。

ケーキが焼きあがると、リラックスした雰囲気の中、参加者の方がご自身で食べるケーキに、思い思いにデコレーションやトッピングをして頂きました。
どれも、おいしそうに仕上がっております( *´艸`)

ケーキが完成したら、普段あまりお話しをされない利用者の方も、皆さんで会話を楽しみながらケーキを食べて、
「おいしいです」「ちょっと欲張って、トッピングしました」「トッピングのカラーシュガーが溶けて虹色のソースみたいで、きれいです」
と笑顔がこぼれていました。

障がい者の就労を支援する「Fine米子オフィス」では、土曜日は、余暇活動を行っております。是非、見学・体験にいらっしゃいませんか。
ご連絡をおまちしております。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時