【障がいのある方の就職をサポート】
小さな積み重ねが大きな成長へ!

こんにちは。
先週からの台風5号接近の影響で蒸し暑かったり、不安定な天候が続いていますね。
個人的には、今年の梅雨明けがとても気になるところです。

Fine米子オフィスでは、本日も利用者さんが就労に向けた訓練プログラムに取り組んでおられます。
最近では、パソコン学習を希望される方が増えてきました。

何かに挑戦するとき、障がいの有無に関わらず、自分に出来るのかな…。
分からないからやりたくない…。と思うことありますよね、
それが初めてのことなら尚更ですよね。

初めから、上手く出来なくても大丈夫!

少しずつ取り組んだその積み重ねが自信につながり、振り返ったときに大きな学びになります。

また、実際の仕事の中でも、なぜその業務を行うのか、どうすれば良くなるのか…など、
考えながら行うことも大切。意識次第で、少しづつ良い方向に変化していきますよ!

どんな事でも、続けるのはとても大変。もちろん、時間がかかることもあります。
「千里の道も一歩から」ですね!!

Fine米子オフィスでは、就労後の職場定着も大切に考えています。
一人ひとりの状況に合わせたプログラムメニューをご利用者と一緒に考えながら、
ともにステップアップに向け歩んでいきます。

体験・見学、相談などのお問合せ、ご連絡お待ちしています。
Fine米子オフィスから、就職へのチャレンジの一歩を踏み出してみましょう!

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時