【障がいのある方の就職をサポート】
実りの日に向けた成長を目指して

鳥取県は海・山・里の豊かな自然環境に恵まれ、
素晴らしい食材が数多く生み出されています。

鳥取県では、20年という長い年月をかけて開発された
新しいコメの品種「星空舞」が誕生しています!

炊いたご飯のツヤが優れ、冷めてもおいしい「星のように輝くお米」、
「星空舞」は、炊いたご飯のツヤや光沢が特に優れ、
美味しさの指標である「味度値」が非常に高いのが特徴との事。

食べたときの感触は、粒がしっかりとして、適度な粘りがあり、「甘い」そう。
また、ご飯が水を抱き込む量が多いため、冷めても食感が変わらず美味しいという特徴もあるそうです!

「星空舞」は、高温の気象条件下でも品質が低下しにくい性質を持つことや、
コシヒカリと比べて背丈が低く、倒れにくいという特徴も持っているとのこと。
収穫期は「コシヒカリ」と「きぬむすめ」の中間で、農作業の分散ができることも魅力の一つと言われています。

(星空舞の内容などは鳥取県HPより転載させていただきました)

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という有名な言葉があります。
稲の穂は実るほどに穂先が低く下がるものです。

日本には様々な品種のお米がたくさん栽培されていますが、
今後数カ月は秋の収穫に向けて大地にしっかり根を張り、
頭を垂らすことが出来るよう実りの日に向かって日々成長を続けていきます。

障がいをお持ちの方の就労をサポートするFine米子オフィスでは、
利用者さんは日々、様々なプログラムに取り組まれ、就労に向けた準備を行っておられます。

もちろん就職はゴールではありませんが、まずはその一歩のために!
それぞれの目標に向けた自己成長のため、一緒に取り組んでいきませんか?

お気軽にお問合せ、お待ちしています(*^_^*)

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時