【障がいのある方の就職をサポート】
外は賑やかです(^^♪今日はレクの日~!

米子も梅雨明けし、本格的に夏らしい暑さがやってきました🌞
今日と明日は「がいな祭り」があり、事業所からは祭りの様子が眺められます。
皆さん、華やかな衣装に身を包み、軽快な音楽に合わせて楽しく踊っています(*^-^*)

さて、本日は週に一度のレクリエーション活動の日。
今日取り組む活動は【バター作り】です。
材料は、ペットボトル、純脂肪生クリーム(乳脂肪40%以上)塩
という材料も手順も簡単に出来るんです!

ペットボトルに生クリームとお好みの量の塩(甘いものが良い方は砂糖でも可)を入れ、
キャップを閉めたら~Let’s Shake!!!
「手がだんだん疲れてきました~。」「ホントにこれでバターになるんですか?」「明日、筋肉痛になりそうです。」
という会話をしながら振り続けること約20分、最初バシャバシャと音がしていたのですが
いつの間にかゴトゴトという音に変わり、キャップを開けて中を覗くと…
「ほんとにバターになってる~!!!」「これなら、家でもできますね。」「匂いがとてもいいですね。」
と、うれしい感想をいただきました(*^^)v

冷蔵庫で少し冷やし、さぁ!出来たて手作りバターを「いただきまーーす!」

食パンに、たっぷりとバターを塗って、パクリ(´~`)モグモグ。
「市販のバターよりふわふわしててクリームみたい。」「出来たてなので美味しいです。」
「頑張って振り続けたかいがありました。」
利用者の皆様には大好評の「手作りバター」ほんとにクリーミーで美味しかったです。
誰かと何かを一緒に頑張ることは、一人でやるより頑張る力が湧いてきます。

Fine米子オフィスでは一人で就職活動をしているけど上手くいかない
面接が苦手など、就職に関して悩みのある障がいをお持ちの方のご相談などを
受け付けております。
ご相談や事業所見学などご希望がございましたら下記までご連絡ください。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時