【障がいのある方の就職をサポート】
和気あいあいと訓練に取り組みました♪

こんにちは、今日は子供の日ですね。1948年(昭和23年)に制定された祝日で、
「子供の人格を重んじ、子供の幸福をはかるとともに、母に感謝する日」だそうです。
『母に感謝』とは知らなかったです。

Fineでは、祝日も通常通りの訓練がありました。
午後からは「ビジネススキル実践」がありました。

最初に、礼の仕方から復習です。「おはようございます」「申し訳ありません」
同時礼になっていないか?、角度は十分か?などの注意点をチェックします。参加ご利用者も、はっきりとした声量で、きちんと挨拶が出来ました。

男性の場合はスラックスの折り目に沿って、両手の中指も真っ直ぐにするのがポイントとか…
頭を下げすぎないで、もう少しお尻を後ろに突き出すイメージの方が綺麗に見えるとか…
支援員も参加ご利用者の個々の姿勢に気を付けながら、アドバイスをしました。

ほかにも休暇取得時の注意点…正しいか間違っているか?
①後輩に分からないことがあったら、そのままにしておくように伝えた。
②他部署に休暇であるので、急ぎでない案件は明日にしてもらいたいと伝えた。
③取引先に方が書類を持って来られるので、代わりに受け取る者の名前を相手先に連絡した。
などをクイズ形式で考えていただきました。

本日も和気あいあいの雰囲気の中、楽しみながら訓練に取り組まれたようです。

Fine日記をご覧になっている皆さま♪
見学をされてFineならではの雰囲気を直に感じられませんか?
連絡をお待ちしています。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時