【障がいのある方の就職をサポート】
利用者様インタビュー!

こんにちわ(^^)/
卒業式や、桜の開花など、少しずつ春が近づいてきましたね!

今日の担当支援員は、春が近づくとなんだか「ワクワク」します。
皆さんは、「ワクワク」感じてますか?

さて、春と言えば、年度の始まり!
何か新しい事にチャレンジしてみようと考えておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

Fine米子オフィスでは、今年度の就労に向けて、見学・実習にチャレンジされるために、取り組まれている利用者の方もいらっしゃいます。

今日は、少しインタビューをさせて頂きました🎤

20代 男性 精神障害保健福祉手帳をお持ちの方 就労移行支援事業所 約1年利用(Fine米子オフィス 約3ヶ月利用)

〇 Fine米子オフィスを利用する前は?

・家にずっと居るわけにもいかないと考え、頑張れる場所を探していた。
・相談支援員の方と相談し、Fine米子オフィスに、見学・体験に行く事になった。
・体験の時に、他の事業所は堅苦しい感じだったが、Fine米子オフィスは、居心地がよかった。
就労継続支援事業所と就労移行支援事業所で悩んだが、就職するならFine米子オフィスだと思った。

〇 Fine米子オフィスを利用していかがですか?

・スタッフと気軽に相談したり、話しができるところや、
楽しんで取り組めるプログラムも多く、通いやすい。

〇 今の気持ちは?

・Fine米子オフィスを利用して、やりたい仕事を見つけた。
その仕事に向けて、毎日頑張っている。

〇 今やっている取り組みや就労に向けて準備している事は?

・パソコンのスキル向上。
・毎日、朝から1日通所して体力をつける事。

〇 今後の取り組みは?

・やりたい仕事に就いて、自分で生きていけるようになりたい。
・取り組みでは、電話対応練習やタイピング速度を向上させたい。

とお話しして頂きました。

しっかりと目標をもって、日々訓練プログラムに取り組んでおられます。

現在、Fine米子オフィスは、体験利用の方を含め、21名の方が訓練プログラムに取り組んでおられます。
支援員一同、頑張る気持ちに寄り添い、就労に向けてしっかりとサポートさせて頂きます(`・ω・´)ゞ

🌸春です🌸 Fine米子オフィスで、「ワクワク」しながらチャレンジしませんか?
利用相談・見学・体験、先ずはご連絡下さい!
連絡お待ちしております(^^♪

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時