【障がいのある方の就職をサポート】
偶然ではなく必然!

コミュニケーションというのは、
人が人と関わるためになくてはならない手段、方法になります。

仕事をする上でも、多かれ少なかれ、
人と人とのコミュニケーションなくしては進めていくことはできません。

障がいの有無に関係なく、
人付き合いが苦手で仕事がうまくいかない、長続きできない、
などと思われる方、多くいらっしゃるのではないでしょうか。。。

Fine米子オフィスでは毎週土曜日をレクリエーションの日としています(^^)
本日もFine料理部(?)男子が、楽しくコミュニケーションをとりながら、
慣れない手つきでも真剣に「一口餃子🥟作り」に挑みました!!

ひき肉と卵とキムチ、それぞれの「味」が上手く絡んで、美味しくなるように「コネコネ」からスタート!

たこ焼き器の上に皮を広げたら、具を乗せて折りたたむと、あとは「クルクル」しながら焼くだけ!

準備も、作る作業も、出来上がりを美味しく、しかも楽しく話をしながら食べるのも。
全てはコミュニケーション能力の向上のためのプログラムなのです(^ム^)

経験も年齢も性別も様々、偶然このオフィスで出会った利用者さん同士♪
また、支援員との出会いも長い人生を思えば、ホントに偶然♪

しかし、人の出会いは偶然ではなく「必然的」に起きているとも考えられます。
あなたもFine米子オフィスへ、就労に向けたサポートとの出会いを見つけに来られませんか?

少しでも興味を持たれている方などいらっしゃいましたら、
まずはお電話一本お待ちしています(^_-)-☆お気軽にご連絡ください。

電話番号:0859-57-4922

月曜~土曜 午前9時~午後6時